年齢の体質変化について

0d71483cfd8a7fe7f86804a376087c06_s

 

昔に比べて、体がめっきり脂っこい食べ物を受け付けなくなった。

中華料理は敬遠するようになったし、天ぷらは気分が悪くなりそうで怖くて食べられない。

焼き肉屋に行っても食べるのは赤身肉ばかり、ロースは一切れ食べれば充分という感じだ。

 

食べ過ぎると脂っこい料理が苦手になるのも、食事量が落ちてくるのも
老化の一種とあまり気にもとめていなかったのだが、
この前実家で食事をしたときに驚いたことがある。

母親も姉も私より随分とよく食べるのだ。

二人の食べる量はこの20年変わっていないように思う。

 

しかも私のように脂っこい料理に怯むことがない。

何故か。

実家で暇だったこともあり、二人を観察してみた。

 

私の倍近い食事量でも胃の調子が悪くなった様子はない。

特に運動に励む様子もなく、何か外に消化を促進するような
生活習慣があるようには見えない。

 

しかし、私は気づいた。

あの二人は調理するとき、美味しく食べるためなら躊躇わず油を使うのだ。

 

たとえば、夏の定番であるナスと獅子唐の揚げ浸し。

私は油の始末が面倒なので揚げずに素焼きにして作るのだが、
あの二人は迷うことなく揚げ焼きにする。

確かにその方が油のうまみも加わって風味が良い。

が、手間は増える。

 

その手間を厭わない二人は、結果としてある意味胃を鍛え続けているのだ。

原因は老化だけではなかった。

あの二人にはこの先かなわない気がしてきた。

雑誌やテレビなどではコンブチャが健康・ダイエットに効果的だそうで
ファスティングとして今度買ってみようかなとも考えています。

 

 

体の調子と、心の調子は違う

78b190cfd0f4d3bc80f44693c9b44d2d_s

 

私は54歳になります。

この年になると、いろいろ体にガタがきます。

私の場合、尿酸値が高くて、このままだと痛風になると言われています。

 

でも、最近調子がいいんです。

友人に勧められた慈凰(じおう)が聞いているのかも。

 

慈凰(じおう)は、いわゆるサプリメントです。

安く買いたい人はコチラのサイトをおススメしておきます。
⇒慈凰が最安で帰るサイト

 

体の調子はいいんですが、心の調子はあまりよくないです。

それというのも、先週から報道されているタレントの有吉弘行さんと
フリーアナウンサーの夏目三久さんの妊娠・熱愛報道。

2人とも報道を否定しましたが、謎が多いというかスッキリしないものです。

 

報道が出る前の3月に、有吉さんと夏目さんが
共演していた番組を夏目さんが卒業しました。

夏目さんがフリーアナウンサーになって日テレ以外の初めてのレギュラー番組で、
その後TBS系で朝の帯番組を持つまで人気キャスターとなりました。

 

でも、日テレを退社したいきさつを知っているものとしては
今回の妊娠・熱愛報道はそこまで驚きはしませんでした。

綺麗で賢くておっとりしたお嬢様というイメージでしたが、
あの時の報道でイメージが崩れたのでもし、妊娠して番組途中で
降板というのも彼女ならあり得る事だと思っていました。

 

逆に有吉さんは見た目より真面目な雰囲気が見られ、
でき婚というイメージはありません。

それでも、夏目さんの妊娠で途中降板となると
相手の有吉さんにも責任があり相当なダメージになると思い心配していました。

 

ところが、二人の所属事務所が発表したのは「事実無根」。

有吉さんも生放送で報道を否定しました。

それでも、なかなかスポーツ紙の報道は「年内結婚」と引きませんでした。

 

そんな中、夏目さんが朝の帯番組で夏休み中。

ますます気になり、報道が過熱していきました。

 

でも、夏休み中の夏目さんがきっぱりと報道を否定。

妊娠と言うデリケートな問題なので「女性として許せなかった報道」だったようです。

 

有吉さんではなく、別の方の子供ではという憶測もあり
自分が壊れそうになるぐらいショックだったと言います。

 

なぜ、そのような報道が出たのか今も分かりませんし
少しは本当の部分があったのかと思ってしまいますが、
夏目さんの心労は計り知れないものだと思います。

芸能界の仕事をされている方はプライベートも検索され、
気持ちが安らぐ時がありませんね。

少しでも夏休みでリフレッシュをして元気な夏目さんの姿が見られるよう期待しています。

 

 

自分の使いたい条件にぴったりのボディソープです。

d79bda3f07a464828d04d92cee79ad20_s

 

私の愛用しているボディソープは、LUXのシリーズのボディソープです。
香りはとくに決めていません。

なぜこのボディソープを愛用しているかというと、とにかく香りが好きだからです。

また、私は以前LUXのシャンプーや、ヘアオイルをとても気に入って愛用していた為、
お店でボディソープが出ているのを見たときに買おうと思いました。

 

普段、私がボディソープを選ぶ際基準にしているのは、香りと泡立ちの良さです。

ボディソープにも色々な種類がありますが、泡立ちの悪い物は本当に泡立たないので、
身体を洗えている感じがしないので、香りが良くても泡立ちが悪かったらリピートすることはないと思います。

その点では、LUXは香りもとてもよく、お風呂から上がった後も香りが続きますし、
泡立ちも文句ないので今はLUXのボディソープばかりです。

 

 

LUXのボディソープは割とどこにでも普及していて、
無くなった時でも色んなお店で手に入るので便利です。

容量がそこまで入っていない割に、お値段が他のボディソープと比べると、少しお高めです。

デオラの成分ほどではありませんが、それなりに優秀なボディソープなので納得の価格ですが、
できればもう少し容量を増やすか、価格を少しでも下げて頂けたらとてもありがたいです。

 

アンチエイジングのためのオールインワンゲル

5b27c5ce7a368ac375a8869868eb1ca1_s

 

40代になってくると、頬の毛穴の開きやたるみ、乾燥シワ、ほうれい線など気になるところがいくつもでてきます。

 

以前は、何種類ものアンチエイジングケアのための化粧品を使っていたのですが、お手入れの時間や手間、金額も高額になりがちになってしまいました。

 

ドクターシーラボのアクアコラーゲンゲル エンリッチリフトEXは、これ一つで化粧水からクリームまでのいつものアイテムの他、マッサージクリーム、パック、化粧下地の役割を果たしてくれます。

 

オールインワンゲルは一つで完結してしまう簡単さから、時間が経つと乾燥するのではないかと心配になりますが、アクアコラーゲンゲル エンリッチリフトEXはアンチエイジングケアに着目したゲルのため、1日しっとりとした肌を保つことができます。

 

また、リフトアップにも着目されたゲルのため、マッサージをすることでハリやツヤ、うるおいを与えて肌を引き締めます。

 

アクアコラーゲンゲル エンリッチリフトEXを塗ってマッサージした翌朝は、頬の毛穴もふっくらとして目立ちにくくなり、肌もハリが現れています。

 

ゲルは、香りが柔らかいので強い香りが苦手な人にも使いやすいと思います。シンプルなケアでありながら、ハリや引き締め、うるおいも十分に補うことができます。

 

手軽にエイジングケア・手軽にコラーゲン♪パーフェクトワンを使用することもオススメです。

デオプラスラボの口コミが良かったので使ってみました

デオプラスラボの口コミを調べて結構良さそうだったので
実際に自分でも使ってみました。

まず容器がこんな感じです。

 

IMG_2235

 

これはどうなんでしょう?
完全に女性デザインかなと思います。

女性には問題なく持ち歩けるような感じですが、
男性である私はちょっとどうしようか迷っているところです。

まぁ持ち歩かなくても出かける前にすれば大丈夫かなぁと思っています。
ちなみに他のワキガクリームも試してみましたが
容器の経済に関してはデオプラスラボは
ちょっと他の商品とは一線を置いているような感じです。

それはさておきデオプラスラボの体験談を書いていきます。

 

 

■効果を発揮するかどうかはその人の使い方次第?

デオプラスラボは使い方を間違えなければ
きちんと効果のある商品だと思います。

ちなみに私の場合使い方を間違えてました…笑
具体的に何が間違っていたのか?

汗をかこうかお構いなしに放置していたことですね。

 

一応デオプラスラボは汗にも落ちにくいと公式サイトでは書いてありました。

確かにそれは思います。
今まで何も対策をしていなかった時に比べれば
臭いが抑えられてるかなといった感じです。

とはいってもやはり汗をかけば臭いの元になりますので
それなりの対策が必要になってくるでしょう。

 

具体的には特に難しいこともなく汗をきちんと拭いてあげるだけでオッケーです。

その上でテオプラスラボを塗り直してあげればまた効果が持続するでしょう。

これを意識したことで私もにおいが気にならなくなりましたよ。

 

 

猫ブーム私はちょっと危惧しています

何やらいま世の中空前の猫ブームみたいですね。

犬よりも猫を買っている人の方が多いみたいです。

 

IMG_2136

 

癒されますよね(^^)

私も飼っていますが毎日癒されています。
でもこのブーム、ちょっと危惧しています。

なんか安易な考えで猫を飼う人が増えなければいいのですが…
以前にもあったような気がします。

確かアコムかアイフルのCMだったかな?

チワワがかわいい顔して眺めてくるCM。
チワワをペットショップで買うために
消費者金融でお金を借りるのをイメージさせるCMでした。

 

消費者金融うんぬんは置いといて、
このCMの影響もあってチワワブームもありました。
でも結局ブームにおどらされて
安易な考えで飼ってしまった飼い主が
無責任に犬を捨てるなんてこともありました。
だからブームって怖いなと私は思います。
日本人の特色だと思います。

なんでもブームは取り入れよう、
おいしいとこどりみたいな。
ここ最近のハロウィンは異常ですよね。

仮装大賞です!
クリスマスの盛り上がりもすごいです!

皆さんクリスマスがどんな日なのかわかってるんですかね?笑
バレンタインもすごいですね。
なんか日本人は海外の文化のおいしいとこだけを
取り入れるのに長けてるのかなと思ってしまいます。
そうやって進化してきたのが日本の文化ですからね。

でもそうやって周りのものばかりに
流されないでほしいなというが私の本音です。

 

「あの人が言ってるから」
「周りがそう言ってるから」
「それが常識だから」

 

周りに流されずに自分の心はどう思ってるんか?
これが大事なんじゃないでしょうか?