キャベツダイエットの失敗談

acc713bae3d22dfd82058e19fb89ffb4_s

 

以前、テレビ番組でやっていた「キャベツダイエット」をやってみました。

食物繊維が沢山あるキャベツは、便秘な私にもいいかなと思い、キャベツなら切るだけだから楽だと思い始めました。

 

キャベツを4分の1千切りで食べていました。

1玉で買ってきて、一日キャベツを食べてから普通の食事をするというものをしていました。

1日3回、何かを食べる前にキャベツを30分前に千切りを食べてから食事をしていました。

 

最初の3日間は、元々キャベツやサラダが嫌いなのでキャベツだけでお腹がいっぱいで食事の量がかなり減っていました。

1週間が経って毎日便秘だったのに朝ちゃんと便が出るようになりました。

体重は1kg程減りましたが、段々味にも飽きてきて、ドレッシングで工夫しようと思い、ゴマだれにはまりました。

 

その後、ゴマだれのドレッシングのおかげで、飽き飽きしてきたキャベツの千切りもたべれるようになりました。

ところが体重が全く減らなくなりました。

おかしい。ちゃんとキャベツ食べてるのに減らない!と思っていたら、それもそのはず始めは青じそドレッシングで頑張っていたので、ドレッシングでカロリーが全く違ったのです。

 

3ヶ月してみて、体重は1kg減だけでしたが、何かと嫌いなものでダイエットするのは間違っていたようで、ストレスがひどかったです。

友人は美味しそうなダイエットドリンクで置き換えを行っていましたので、私も次に挑戦する時には、そういった無理なく続けられるやり方を行ってみたいと思います。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です