いつも臭う麻のニット

nioi

私はいつも全国的に有名なチェーンの、同じ店舗にクリーニングを出しています。
大手のチェーンなので店舗は受付だけで工場でまとめて洗っているはずですが、そこはどんな服を出しても仕上がりが良くて
毛布やひざ掛けを出すと、いつもふっくらになって返って来るので気に入っています。
でも一つだけ問題があって、春夏によく着る綿と麻の混紡のカーディガンやセーターを出すと、いつも独特な臭いがします。
麻の服はほとんどドライ指定の洗濯表示が付いていて必ずクリーニングに出さなければならないので、ちょっと困っていました。
同じ春夏用のニットでも、綿100%や綿とアクリルの混紡の物は臭わないので、やはり麻が問題なんだと思います。
クリーニングを出す時に特にコース指定をしていないのですが、もしかしたら麻の服は高級なコースを指定しないといけないのかもしれません。
そのあたりをちゃんと店舗の人に確認すればいいのですが、クリーニング代が予算よりすごく高くなっても困るので
結局、麻素材の服を買うのはやめてしまいました。
暑い時期は麻のシャリ感が心地良いので残念ですが、臭い服を着るのは無理なので仕方ありません。
でも、どうして麻の服だけ臭うのかちょっと不思議です。

クリーニング店を変えようかと色々調べてますが、どうもネットの宅配クリーニングも評判が良いのか悪いのかよく分かりません。

参考:【評判が最悪!?】宅配クリーニングリネットの口コミは本当にひどい?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です