いつも臭う麻のニット

nioi

私はいつも全国的に有名なチェーンの、同じ店舗にクリーニングを出しています。
大手のチェーンなので店舗は受付だけで工場でまとめて洗っているはずですが、そこはどんな服を出しても仕上がりが良くて
毛布やひざ掛けを出すと、いつもふっくらになって返って来るので気に入っています。
でも一つだけ問題があって、春夏によく着る綿と麻の混紡のカーディガンやセーターを出すと、いつも独特な臭いがします。
麻の服はほとんどドライ指定の洗濯表示が付いていて必ずクリーニングに出さなければならないので、ちょっと困っていました。
同じ春夏用のニットでも、綿100%や綿とアクリルの混紡の物は臭わないので、やはり麻が問題なんだと思います。
クリーニングを出す時に特にコース指定をしていないのですが、もしかしたら麻の服は高級なコースを指定しないといけないのかもしれません。
そのあたりをちゃんと店舗の人に確認すればいいのですが、クリーニング代が予算よりすごく高くなっても困るので
結局、麻素材の服を買うのはやめてしまいました。
暑い時期は麻のシャリ感が心地良いので残念ですが、臭い服を着るのは無理なので仕方ありません。
でも、どうして麻の服だけ臭うのかちょっと不思議です。

クリーニング店を変えようかと色々調べてますが、どうもネットの宅配クリーニングも評判が良いのか悪いのかよく分かりません。

参考:【評判が最悪!?】宅配クリーニングリネットの口コミは本当にひどい?

黒ずみ解消には体の内側と外側からのサポート

33a02441144b7df6db7f15395caa421c_s

お肌が黒ずんでいると自分以上に他人からの視線が気になることがあります。
私の場合には、脇とひざ、ひじの黒ずみが目立っていました。
脇は人に見せる部位ではないので、ノースリーブなどを着用しなければ気にならなくなるのですが、ひじは夏になるとどうしても見えてしまうし、ひざはスカートをはかなくても水着などになる機会の時に見えてしまうので「どうにかしたい」という思いから、ネットなどで情報を収集し自分なりにケアすることにしました。
黒ずみを解消するためには、黒ずみの原因と対策を知ることが重要です。つまり、メラニン色素の生成を抑えて、肌のターンオーバーを整えることが大切になってきます。
ですから、メラニンの生成を促すようなことをやめることにしました。
例えば、紫外線にあたることや服や下着などによる摩擦、ムダ毛処理による炎症などです。
それまで、ぴったりとした下着を身に着けていたのですが少し緩めのサイズに変えて、なるべく摩擦が起こらないように工夫しました。
また、外出する際には必ず、紫外線クリームを塗布するようにしました。
車での移動であっても、紫外線を浴びることには違いないので「外に出るときには塗る」ということを徹底しました。
さらには、ターンオーバーを整える食事も心がけました。
グレープフルーツやアボガド、カボチャなどを積極的に毎日の食事に取り入れていきました。
体の外側と内側からアプローチすることで、一年足らずでかなり黒ずみが解消できました。

 

合わない入れ歯でお悩みなら

812184540000e4d999c032e01bf5f3aa_s

もしも今使っている入れ歯で不便を感じているような事があったら別の歯医者さんに診てもらう事をおすすめします。もしかしたら合わない入れ歯で痛みに苦しみ食事もまともに出来ない状態ではないでしょうか?

いくら待っていても合わない入れ歯を使い続けている限りその症状は治まることはないでしょう。世の中にある歯医者でヤブ医者がいるのと同じように、入れ歯治療においても腕のない医師は当然存在します。

もちろん本人は一生懸命頑張って治療をしてくれているのかもしれませんが、結局は患者にとっては迷惑な話になってしまいます。とは言え一般的な歯科治療とは違い入れ歯というのはとても難しい治療の一つでもあります。

しっかりとした医者を見極めるのも大切になってきます。ではどういった歯医者さんが腕利きの歯医者なのか?ということですが、まず1つ目に挙げられるのが歯科医師が入れ歯の知識をしっかりと持っていて治療経験が豊富なこと。

入れ歯治療はその専門性ゆえに高い専門知識が必要です。大学時代にしっかりとこの知識を学んできた歯科医師が勤務しているのかがまず1つ目のチェックポイントと言えます。

2つ目は入れ歯の製作をその医院で行っているかどうか。その医院内で製作を行っているならスムーズな入れ歯製作が可能ですし、患者と近い距離で相談しながら微調整が可能です。

こういったチェックポイントを踏まえた医院を選べば失敗のリスクはかなり減らせます。ぜひ参考にしてみて下さい。

医院選びの参考になる記事 ⇒ ランキングで紹介!つくばで入れ歯が作れるイチオシの医院情報

 

猫ブーム私はちょっと危惧しています

何やらいま世の中空前の猫ブームみたいですね。

犬よりも猫を買っている人の方が多いみたいです。

 

IMG_2136

 

癒されますよね(^^)

私も飼っていますが毎日癒されています。
でもこのブーム、ちょっと危惧しています。

なんか安易な考えで猫を飼う人が増えなければいいのですが…
以前にもあったような気がします。

確かアコムかアイフルのCMだったかな?

チワワがかわいい顔して眺めてくるCM。
チワワをペットショップで買うために
消費者金融でお金を借りるのをイメージさせるCMでした。

 

消費者金融うんぬんは置いといて、
このCMの影響もあってチワワブームもありました。
でも結局ブームにおどらされて
安易な考えで飼ってしまった飼い主が
無責任に犬を捨てるなんてこともありました。
だからブームって怖いなと私は思います。
日本人の特色だと思います。

なんでもブームは取り入れよう、
おいしいとこどりみたいな。
ここ最近のハロウィンは異常ですよね。

仮装大賞です!
クリスマスの盛り上がりもすごいです!

皆さんクリスマスがどんな日なのかわかってるんですかね?笑
バレンタインもすごいですね。
なんか日本人は海外の文化のおいしいとこだけを
取り入れるのに長けてるのかなと思ってしまいます。
そうやって進化してきたのが日本の文化ですからね。

でもそうやって周りのものばかりに
流されないでほしいなというが私の本音です。

 

「あの人が言ってるから」
「周りがそう言ってるから」
「それが常識だから」

 

周りに流されずに自分の心はどう思ってるんか?
これが大事なんじゃないでしょうか?