黒ずみ解消には体の内側と外側からのサポート

33a02441144b7df6db7f15395caa421c_s

お肌が黒ずんでいると自分以上に他人からの視線が気になることがあります。
私の場合には、脇とひざ、ひじの黒ずみが目立っていました。
脇は人に見せる部位ではないので、ノースリーブなどを着用しなければ気にならなくなるのですが、ひじは夏になるとどうしても見えてしまうし、ひざはスカートをはかなくても水着などになる機会の時に見えてしまうので「どうにかしたい」という思いから、ネットなどで情報を収集し自分なりにケアすることにしました。
黒ずみを解消するためには、黒ずみの原因と対策を知ることが重要です。つまり、メラニン色素の生成を抑えて、肌のターンオーバーを整えることが大切になってきます。
ですから、メラニンの生成を促すようなことをやめることにしました。
例えば、紫外線にあたることや服や下着などによる摩擦、ムダ毛処理による炎症などです。
それまで、ぴったりとした下着を身に着けていたのですが少し緩めのサイズに変えて、なるべく摩擦が起こらないように工夫しました。
また、外出する際には必ず、紫外線クリームを塗布するようにしました。
車での移動であっても、紫外線を浴びることには違いないので「外に出るときには塗る」ということを徹底しました。
さらには、ターンオーバーを整える食事も心がけました。
グレープフルーツやアボガド、カボチャなどを積極的に毎日の食事に取り入れていきました。
体の外側と内側からアプローチすることで、一年足らずでかなり黒ずみが解消できました。

 

合わない入れ歯でお悩みなら

812184540000e4d999c032e01bf5f3aa_s

もしも今使っている入れ歯で不便を感じているような事があったら別の歯医者さんに診てもらう事をおすすめします。もしかしたら合わない入れ歯で痛みに苦しみ食事もまともに出来ない状態ではないでしょうか?

いくら待っていても合わない入れ歯を使い続けている限りその症状は治まることはないでしょう。世の中にある歯医者でヤブ医者がいるのと同じように、入れ歯治療においても腕のない医師は当然存在します。

もちろん本人は一生懸命頑張って治療をしてくれているのかもしれませんが、結局は患者にとっては迷惑な話になってしまいます。とは言え一般的な歯科治療とは違い入れ歯というのはとても難しい治療の一つでもあります。

しっかりとした医者を見極めるのも大切になってきます。ではどういった歯医者さんが腕利きの歯医者なのか?ということですが、まず1つ目に挙げられるのが歯科医師が入れ歯の知識をしっかりと持っていて治療経験が豊富なこと。

入れ歯治療はその専門性ゆえに高い専門知識が必要です。大学時代にしっかりとこの知識を学んできた歯科医師が勤務しているのかがまず1つ目のチェックポイントと言えます。

2つ目は入れ歯の製作をその医院で行っているかどうか。その医院内で製作を行っているならスムーズな入れ歯製作が可能ですし、患者と近い距離で相談しながら微調整が可能です。

こういったチェックポイントを踏まえた医院を選べば失敗のリスクはかなり減らせます。ぜひ参考にしてみて下さい。

医院選びの参考になる記事 ⇒ ランキングで紹介!つくばで入れ歯が作れるイチオシの医院情報

 

糖質制限ダイエットは効果があるもののストレスでした

rice4

炭水化物や甘いものが好きな私がやせるために始めたのが「糖質制限ダイエット」です。

本当は食事制限がしたくなかったので下記サイトのような食事制限を必要としないダイエット飲料を飲めばよかったんですが、当時は存在すら知りませんでした。

http://www.topweby.info/archives/14

糖質が多い食材を避けて生活することで自然と体重が減少するというもので、糖質が少ない食材に関しては基本的にはどれだけ食べてもよいとのことでした。
糖質が多いものというと、ケーキやアイスクリームなどのスイーツだとばかり思っていましたが、調べてみると、ジャガイモやサツマイモといった野菜にも糖質が多く含まれていることがわかりました。
つまり、自分の認識とはかけ離れたものが実際には糖質が多かったのです。
そのため、ネットなどの糖質制限ダイエットに良いメニューを検索しながら作ることにしました。
例えば、ピザが食べたい時などは、ピザの生地に通常のものではなく厚揚げをスライスしたものを使用したり、ラーメンが食べたいときにはこんにゃく麺を使用しました。
味のほうは正直なところ「おいしい」とは言えませんがどうしても食べたいときには代用するしかなかったのです。
こうしてメニューなどを工夫した結果、3か月で5キロもの減量に成功しました。
9号だった服もサイズも7号まで下がり、結果にはとても満足しているのですが、やはり、麺類やご飯などの炭水化物が大好きな私にっては少々つらいダイエットとなりました。

 

自分の使いたい条件にぴったりのボディソープです。

d79bda3f07a464828d04d92cee79ad20_s

 

私の愛用しているボディソープは、LUXのシリーズのボディソープです。
香りはとくに決めていません。

なぜこのボディソープを愛用しているかというと、とにかく香りが好きだからです。

また、私は以前LUXのシャンプーや、ヘアオイルをとても気に入って愛用していた為、
お店でボディソープが出ているのを見たときに買おうと思いました。

 

普段、私がボディソープを選ぶ際基準にしているのは、香りと泡立ちの良さです。

ボディソープにも色々な種類がありますが、泡立ちの悪い物は本当に泡立たないので、
身体を洗えている感じがしないので、香りが良くても泡立ちが悪かったらリピートすることはないと思います。

その点では、LUXは香りもとてもよく、お風呂から上がった後も香りが続きますし、
泡立ちも文句ないので今はLUXのボディソープばかりです。

 

 

LUXのボディソープは割とどこにでも普及していて、
無くなった時でも色んなお店で手に入るので便利です。

容量がそこまで入っていない割に、お値段が他のボディソープと比べると、少しお高めです。

デオラの成分ほどではありませんが、それなりに優秀なボディソープなので納得の価格ですが、
できればもう少し容量を増やすか、価格を少しでも下げて頂けたらとてもありがたいです。

 

デオプラスラボの口コミが良かったので使ってみました

デオプラスラボの口コミを調べて結構良さそうだったので
実際に自分でも使ってみました。

まず容器がこんな感じです。

 

IMG_2235

 

これはどうなんでしょう?
完全に女性デザインかなと思います。

女性には問題なく持ち歩けるような感じですが、
男性である私はちょっとどうしようか迷っているところです。

まぁ持ち歩かなくても出かける前にすれば大丈夫かなぁと思っています。
ちなみに他のワキガクリームも試してみましたが
容器の経済に関してはデオプラスラボは
ちょっと他の商品とは一線を置いているような感じです。

それはさておきデオプラスラボの体験談を書いていきます。

 

 

■効果を発揮するかどうかはその人の使い方次第?

デオプラスラボは使い方を間違えなければ
きちんと効果のある商品だと思います。

ちなみに私の場合使い方を間違えてました…笑
具体的に何が間違っていたのか?

汗をかこうかお構いなしに放置していたことですね。

 

一応デオプラスラボは汗にも落ちにくいと公式サイトでは書いてありました。

確かにそれは思います。
今まで何も対策をしていなかった時に比べれば
臭いが抑えられてるかなといった感じです。

とはいってもやはり汗をかけば臭いの元になりますので
それなりの対策が必要になってくるでしょう。

 

具体的には特に難しいこともなく汗をきちんと拭いてあげるだけでオッケーです。

その上でテオプラスラボを塗り直してあげればまた効果が持続するでしょう。

これを意識したことで私もにおいが気にならなくなりましたよ。